Posted on

脚やせ方法ご紹介

今日は、最近私が脚やせのために頑張っていることをご紹介したいと思います。

まず、私の足のタイプはむくみ太りだと思うんです!
むくみがひどいということは、その日の疲れをちゃんと取りきれていない証拠ですよね。

そのため、お風呂上がりに電子ローラーのリファでマッサージしています。
これは結構気持ちいいので続いています。

そして、左右の足の太さが違うため、骨盤の歪みが生じているはず。
骨盤の歪みをなくす方法をネットで調べていると、お尻歩きが効くという記事を見つけました。
とても簡単で、長座の体制になりお尻歩きするだけ。
前に10歩、後ろに10歩を繰り返します。
これなら運動が苦手な私でも取り組めると思い、最近やってます!

そして、寝る時の体制も骨盤の歪みに影響があるらしいですよ。
私はいつも横向きに寝ていたのですが、横向きで寝るのはスタイルが悪くなる寝方らしいんです。
これを知った時はショックでした!
スタイルが悪くなる寝方で25年間も生きてきたなんて。。

それを知ってからは、慣れなくて寝にくいけど、脚やせのためと思い仰向けで寝ています!
そして、むくみ撃退のために足の下にクッションを引いて少し高くして寝ています。
寝方を変えてから朝起きたらなんとなく足が軽い気がします。

これからも頑張りますので、効果があれば報告しますね!

Posted on

女性のために作られたベルタ育毛剤

皆さんはベルタ育毛剤をご存知ですか?
最近髪の毛が薄くなってきたと悩んでいた母が購入していました!
こちらは女性専用の育毛剤らしくて、頭皮に優しい成分がたっぷり入っているんだとか。

公式サイトによると、業界最大級の育毛・頭皮ケア成分56種類が、なんと99.9%も凝縮されているそうなんですよ!
これは本当に効きそうだし、頭皮の老化防止に繋がりそうですね。
頭皮の劣化は顔のシワにも影響するため気が抜けません。

女性にとって薄毛は最大の悩みですよね。
髪はおしゃれを楽しむ上で欠かせない存在ですし、同じ顔でも髪型が違うだけで10歳ほど若く見えたりします!

なので、こういった女性のために作られた育毛剤は是非ともチェックしておきたいアイテム。

そして、このベルタ育毛剤 アマゾンで購入出来るんですよ!
かなりお手軽に買えちゃいます。

母はとても気に入っているので、今度の誕生日にまとめて購入してあげると喜んでくれそうですね。

それに、公式サイトだと即定期便を申し込むことができ、初回3980円という特価で購入することが出来ますよ!
毎日継続して使いたいという方にはこちらがおすすめ。

いつまでも若く見える人や、スタイルがいい人は皆毎日影で努力しているはずです。
せっかく女性に生まれたのですから、努力を惜しまずいつまでも美しくいたいですね!

Posted on

息子のタンコブ

今日は1歳の息子にタンコブが出来てしまいました。。
機嫌良く一人で遊んでくれていると思ってお皿洗いをしていると、後ろでドンッと鈍い音が。
慌てて振り返ると息子がソファから落ちてテーブルの脚に頭をぶつけていました。

大泣きしていたので抱っこして落ち着かせて、ちょっとすると普段通りの元気な息子に戻ってくれたんですが、打ったところが腫れ上がっていて、かなり焦りました。
本当、ちょっと目を離したすきにこうゆうことって起こってしまうんですね。
深く反省しました。

でも、タンコブはちょっとするとマシになって、様子も変わりなかったので病院に連れて行くほどではないと思い、家で様子を見ることに。
そのあとも本人は機嫌よくキャーキャー遊んでいました。
冷えピタや氷水で早く冷やしてあげたいのに、猛烈に嫌がるので断念。

なので、夜寝付いてからすぐに冷えピタを貼りました。
明日の朝にはもっと腫れが引いてたらいいんですが。。
後から青タンみたいになるだろうし、早く治って欲しいです。

子供って元気に遊び回ってくれるのは嬉しいけど、本当に気をつけて見てあげないといけないですね。
何するかわからない年頃でヒヤヒヤです。
明日からもっと注意してあげないといけないなと思いました。

Posted on

お母さんといっしょ スペシャルステージ 2015

image今日は一番仲良しのママ友とお母さんといっしょのスペシャルステージ2015に行ってきました!!
私は大阪城ホールに初めて行ったんですが、駅からの階段が大変でした。
ベビーカー担ぎながら子供を抱っこして、友達と着くまでにくたくた!

でも、大好きなだいすけお兄さんとたくみお姉さんに会えるので会場に着いたら元気が出ました!
ベビーカーを預けてから、記念撮影コーナーへ。
ポコポッテイトのムテキチ、ミーニャン、メイコブの人形と写真を撮ることが出来ましたー!

そのあと、グッズ販売へ。
友達はワンワンの帽子、私はムテキチの帽子を買いました。
どっちも可愛い!

そして、ついに開演。
一歳四ヶ月で遊び盛りの息子が大人しくしてくれるかとても心配だったのですが、初めて見る大音量のコンサートに少し怖がっていて、私にしがみついていました。

コンサートは知ってる曲が沢山かかって、親の私たちがテンションMAXでした!
シールハレハレ!やカオカオカーオ、地球ぴょんぴょんなど、どれもリズムに乗りやすい楽しい曲でした。

それに、お兄さんたちが台車に乗って手を振りながらステージを回ってくれるのですが、大好きなお兄さん、お姉さんに手を振れて幸せでしたー!
本当にお兄さん、カッコ良すぎます。。
生歌聞けたし大満足。

息子は慣れてくると椅子から降りたりぐずったりと大変でしたがなんとか持ち堪えました!

一時間ほどのコンサートでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!!
来年もだいすけお兄さんとたくみお姉さんだといいなー!
またコンサートにいけるのが楽しみです。

Posted on

仲直りした日

今日は旦那がお休みでした。
朝はお決まりの朝マック!
私は期間限定のアボカドマフィンにしましたよ。
本当アボカド美味しいです!

ご飯を食べたあとは、昨日旦那がMacBookを購入したのでそのケースをネットで一緒に探しました!
GELASKINSのおしゃれなシールを貼ってからクリアのハードケースをつけると、すごい個性的でいいなと思ったのですが、シールが家に届くまで1〜2ヶ月もかかるらしく断念!
結局シンプルなブラックのハードケースに決めました。

そして、今日も引き続き旦那とケンカしてしまいました!
ケンカって続くもんですよね。
怒った私は息子を連れてスーパーに買い物へ!

帰ってきたらなんだか旦那が優しくて、今日は珍しく息子をお風呂に入れてくれました。
しかも、息子を見てくれてゆっくりお風呂に入っておいでと言ってくれて、優しすぎて驚き。。

旦那に優しくしてもらい、私も素直になることが出来ました。
それからは仲良く晩御飯を食べて、楽しく過ごすことができて良かったです。

今日は旦那の優しさに気付けた1日でした。
やっぱり喧嘩してる時は嫌ですが、仲直りした時はそれ以上に大切なことに気付かされるものですね!
喧嘩も無駄じゃないなと感じました。

Posted on

ケンカした日

今日は旦那とケンカした日でした。
皆さんも夫婦喧嘩しますか?
ケンカするほど仲が良いとかいいますが、どうなんですかね。

友達にも喧嘩したことないとかゆう夫婦がいますが、本音で話し合ってるのかな?と思ったこともあります。
でも、本当に心が広い大人な対応が出来たら喧嘩にならないのかなとかも思ったり。

私はそんなに出来た人間ではないので、どうしてもイラっとすると口に出してしまいます。
嫌なところは言わないと気がすまないタイプで、旦那も同じです。
いや、旦那は私以上に短気ですね!笑

でも私だって本当は喧嘩なんてしたくないんです。
喧嘩してお互い言い合いしていると、どうしても言いたくないことや本心じゃないひどいことまで口にしてしまいますよね。

そうやってお互い傷つけてもいいことなんてないのはわかってるんですけどね。
もっと大人になりたいです。。

まあ、私の家の場合は喧嘩してもほぼ次の日の朝には普通になっていて、引きずらないのでまだましかな?
友達の家は一週間も無視したりされたりと長引くそうなので、本当に夫婦喧嘩には家庭それぞれ、色んなタイプがあるんだなと思いました!

喧嘩は精神力を使うので疲れます!
何か喧嘩しなくなるとか、心が広くなるような本ありますかね?
心の成長が必要だと思った1日でした!

Posted on

平和な1日

今日はお家でゆっくりした1日でした!
朝からいつもように乙女ゲームのストーリーを進めて楽しんでましたよ!笑
前までハマっていた、イケメン夜曲のリュカくんをクリアしてしまったので、今日からはユアン様にキャラ変更。

それにしてもリュカくんはとてもかっこ良かったです。。
明日からリュカくんじゃないのが少し寂しい。
さすがイケメン夜曲の中で人気No. 1なだけありますね。
リュカくんの魅力は、とにかく優しくて気がきくところ、一途なところ、あと可愛い笑顔ですね!
そりゃモテるわー!って感じですし、現実にこんな人いたらいいのにって思います。笑

そんな感じで乙女ゲームを楽しんだあとは息子とお昼寝。
最近無駄に早起きな息子に振り回され、朝は5時や6時起きなので昼寝が必要です。

昼寝から覚めたらご飯を食べて息子をベビーカーに乗せてちょっとスーパーにお買い物。
今日は沢山買っちゃいました。
明日からは節約節約!

帰ってからエビの殻を剥き剥き。
正直めんどくさいです。
でも旦那の好きなエビフライを作るためにと思って苦手なエビの下処理をしました。

そして肉じゃがも作りましたよ!
今日は少し時間がかかる料理を作ってみました。

旦那に食べて貰えるのが楽しみです。
あー、なんだか今日は平和な1日でした。
息子は早く寝てくれたし、今日も勉強頑張ります!!

Posted on

セルフで3D薔薇ネイル

image
今日は息子が寝ている間にセルフネイルをしました!
最近勉強に力を入れていた為ずっと出来ていませんでした。
どんなネイルにしようか今回も迷い、ネットで色んな画像を検索。

ディズニーネイルとかも可愛いからしたいし、バービーちゃんも好きだし、でも今回は珍しく少し大人っぽいネイルがいいなと思ったので、3Dバラネイルにすることに!

もちろん3Dは毎回大活躍しているシリコンモールドで作るパーツです。
シリコンモールドのおかげで本格的なネイルが簡単にできて本当に嬉しいです!

今回はまず、ホワイトグラデーションにしてからホロとオーロララメ入りのジェルを重ねました!
これだけでもとてもキラキラしていて綺麗な仕上がりです。

その上にバラの3Dパーツを乗せました。
今回は白とピンクのバラを作って、ミントグリーンのジェルで葉っぱも作りましたよ!
葉っぱを付けるだけで、とてもカラフルで可愛くなりました。

やっぱり3Dネイルは立体感が出るし好きです!
後はラインストーンを散らしてトップコートを2度塗りして完成!
本当プチプラのウルトラボンド、ベースコート、ノーワイプトップコートおすすめです。
これを使い出してから全然ネイルのもちが違います!

トップコートは結構匂いがキツイですが。。
でも仕上がり重視なので、これからも愛用します。
今回も大満足のネイルが出来ました。
友達に見てもらうのが楽しみです!

Posted on

新居にお邪魔しました

今日は友達の家に遊びに行きました!
新築のアパートらしくて、とても綺麗で羨ましかったです。
家具もIKEAで揃えたらしくてすごくおしゃれでした。
私もIKEAで揃えたかったなと少し後悔。

友達は今妊娠中でもうすぐ臨月です。
なのでとてもお腹が大きくなっていました。
友達の子供も男の子だし、生まれてくるのがとても楽しみです!

使わなくなったベビー服や抱っこ紐のインサートを持っていくと喜んでくれましたよ。
出産準備の話をしていて、友達が欲しいと言っているものが大概家の物置に眠っているので、今度貸すことになりました!

ベビーバスやバウンサーなど、今は全く使っていないので有効活用して貰えると嬉しです。

友達の家でお菓子を食べながらゆっくり主婦トークを楽しみました!
旦那さんが優しそうで、話を聞いていて微笑ましいです。
私の旦那は亭主関白なので、優しくて色々気がきくような旦那さんが少し羨ましく思います!

私の旦那にももちろんいいところはいっぱいあるんですけどね!
欲を言い出すとキリがないものです。
夫婦生活がうまくいくには、相手の悪いところばかり探すのではなくて良いところをどれだけ見つけられるかだと思うので、ちゃんとそのことを意識していこうと思います!

夕方になって帰宅。
息子ちゃんは今日は疲れたらしく家に着くなり爆睡でした。
今日も勉強頑張ります。

Posted on

24時間テレビで感動!

今日は24時間テレビを家で見ながらゆっくりした1日でした。
久しぶりにこうゆうテレビをちゃんと見たのですが、皆精一杯色んな困難に立ち向かって生きているんだなと、元気を貰いました!

感動する場面が沢山で、ところどころ泣いてしまいました。
人って出来ないことはないんだなって思いました。
自分がすごい甘い人間に思えて、もっと何かをやり遂げる強い気持ちが必要だと感じました!

今私が目標にしているのは11月の簿記試験。
2級と3級どちらも受けるのですが、2級は落ちたら次!という甘い気持ちがどこかにありました。

でも、たくさんの子供たちや病気を抱えた人達が頑張っている姿を見て、私だって2級絶対受からないと!とやる気が出ました!
足が痩せたいといつも思っているけど結局怠けていつまでも太いままの自分。
人生一回しかないのに足の太さに悩まされ続けるのは嫌です。

私の悩みなんて小ちゃいことだと思いますが、努力は絶対無駄にならないということをテレビを見て感じたので、もっと時間を大切にして後悔ない毎日を生きていきたいなと思いました!

そして、DAIGOさんのヘアメイクさんの話を今日初めて知りました!
とても切ない気持ちになったし、カコさんにDAIGOさんが武道館ライブするところ見て欲しかったなと思いました。
いつも明るいDAIGOさんも、辛い思いを乗り越えて来たんですね。

24時間テレビを見て、なんだかしんみりもしたし、でも沢山勇気づけられました!!
テレビってやっぱり人に伝える力がすごくて素敵ですねー。